ブレイブグラウンド
さて、新イベントの「ブレイブグラウンド」がやってきましたね!!

すでにネット上では酷評され始めているようですが、
自分でプレイしてみないことには何とも言えませんね

というわけで、いざ実践!!

・・・

・・・

・・・

ブレイブグラウンド_1戦目
ブレイブグラウンド_2戦目
(;・∀・) 無理だなこれ・・・ 

ちょっと固すぎませんかね~・・・
イベントが開始されてすぐに挑戦した時はほとんど削れなくて撤退しましたけど
調整が入った後でもこれですね・・・

HELLは戦力不足ですね
マグナ編成揃ってないときにシナリオイベントのHELLに手も足も出ない時を思い出しましたよ

なんてったって、水は一番キャラが揃っていないので
ブレイブ_編成1
ブレイブ_編成2
(;´・ω・) ちょっとこの編成では舐めプ過ぎましたかね・・・ 

これでもEXTREME+までは何の問題もなく周回できました。
ベルセルクをセージやスパルタに変えればHELLも行けるかもしれませんが、
周回はつらいですね・・・

と、いうわけでEXTREME+で周回しきろうかなと思っていますが、
1つ問題が!!
ウシュムガル
こいつを確保したいのですが、討伐章では1つしか手に入らないんですよね・・・

3凸しようとすると、ドロップを狙わなければいけない
しかし、EXTREME+だと低確率なので大変そうです

ゼノ系のHELLくらいのドロップ率なら希望はありますが、
それ以下だと詰みますね・・・

イフ斧を持っていないので、最終上限解放のEX攻刃はぜひ欲しかったのですが

とりあえずドロップを狙ってみますか



今回イベントをプレイしてみて感じたこととしては
アマツマウラ
( ゚д゚ )ノ うぉぉぉぉぉお!
( ゚д゚ )ノ うぉぉぉぉぉお!
( ゚д゚ )ノ うぉぉぉぉぉお!

(・∀・) こいつうるせぇ!!

僕の編成が弱すぎて、こいつと戦う時の後半はひたすらリロ殴りになるのですが
そのたびに雄叫びを上げるので、非常にうるさい

というのは置いておくとして、一番感じたのは
ブレイブ報酬
リサイクル機能欲しいです・・・!
久々にプレゼントリストにアークエンジェルがあふれていて大変です

それから、EXTREME+とHELLの報酬に差がありすぎないですかね・・・?
欠片が落ちてくれるのは非常にうれしいのですが、
行き詰っている中級者的には「プシュケー」「クリスタル」「エレメント」
がEXTREME+で手に入ると俄然やる気が出るんですけどね

あと
ブレイブグラウンド2
大軍どこよ!?

連隊戦というから、迫りくる大量の敵をばっさばっさというイメージでしたが
BOSS2連戦を別PTでやるってだけでしたね

まだやり始めの身としては別段つまらないということはなく
新しい見せ方のイベントという感じで楽しめはしました

ですが、別の方向性のイベントを期待していた方からすると確かに酷評になるなと

まあ、新しいシステムというのが難しいのは
プログラマの身としてよくわかるので、高望みはしないですが
今後いい感じに調整or改修されることを期待しています!!

とはいえ
SSレア確定チケ
これはうますぎる!!
SR以上チケも「以上」がついているので、SSRの可能性が微レ存!!
ガチャの結果はまた別記事で~